2018.12.20

フィギュアスケート

こんにちは。

CGデザイナーの中村と申します。


代表から好きなことを書いて良いと言ってもらえたので、まことに恐縮ですが

今週末に行われるフィギュアスケート全日本選手権男女シングルの見所を

ご紹介したいと思います。


まず、全日本選手権は翌年に行われる世界選手権の日本代表選考も兼ねているため、

トップ選手にとっては順位以上に代表に選ばれるかどうかが重要となります。

日本の代表枠は男女共に3枠です。

選考基準はいくつかあるのですが、長くなってしまうので今回は割愛いたします。(笑)


女子はグランプリファイナルで優勝しベストスコアも高い紀平選手はほぼ代表確定、

2.3枠目を争う戦いとなります。


男子はグランプリファイナル日本人最上位でベストスコアも高い宇野選手、

欠場ながら実績がある羽生選手はほぼ確定。

代表の3枠目がどうなるかに注目です。


■女子

・紀平選手

トリプルアクセルだけでなく、女子選手に多いエッジのエラーや回転不足のない

ジャンプを跳べる事が強みです。


・宮原選手

ジャンプの回転不足を抑えられれば代表入りは堅いと思います。

回転速度の速いレイバックスピンは最高評価を受けています。


・坂本選手

コンスタントに好成績を残しており、自力で代表になれる実力があります。

ダイナミックなフリップ・ループジャンプに注目です。


・三原選手

連続ジャンプの2本目が回転不足になりがちですが、安定感があります。

スケーティングに定評があります。


・山下選手

美しいスケーティングとダイナミックなジャンプが持ち味です。


・樋口選手

シーズン序盤で怪我をしてしまったので完璧な演技は難しいかもしれませんが、

昨年の世界選手権で銀メダリストになったポテンシャルがあります。

ショートプログラムが面白いのでそこにも注目です。


■男子

・宇野選手

優勝はほぼ間違いないでしょう。

4回転が何本決まるか、後半の連続ジャンプが決まるかに注目です。


・高橋選手

今シーズンのベストスコアでは非公式ながら男子3番手のスコアを出しています。

独創的なフリープログラムと、演じ切るスタミナが戻っているかに注目です。


・友野選手

予定している4回転を全て決めれば高橋選手に肉薄できる実力を持っています。


以上、ニッチなフィギュアスケートブログでした




2018.12.13

年末年始休業日のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。


<年末年始休業日期間>

平成30年12月29日(土)~平成31年1月6日(日)




2018.10.16

デアゴスティーニ

こんにちは。
代表の松本です。

あっという間に10月も中旬となり
「そろそろ季節もきつくなーる」頃ですね。

先日CG関連の書籍を物色しようと近所の書店に寄ったら、
見つけてしまったのです!!なんと・・・
GT-Rのバンパーを!!

そうなんです。
デアゴスティーニの習慣GT-Rのサンプルが置いてあったのです。

デアゴスティーニ未経験の私のイメージでは、
あれだろ?創刊号だけ安くて、ちまちま作るプラモだろ?
みたいな感じでした。

しかし、サンプルのバンパーを手に取ってみると・・・
お、重い!質感すげぇ!創刊号490円!デアゴスティーニすげぇ!!

と、言う訳でまんまと罠にハマってしまい
早速週刊GT-Rの定期購読を始めました。

今では届くのを楽しみに会社で組み立てておりますので
この感動を少しでもブログでお届けできればと思います。

以上、デアゴスティーニブログでした。



2018.09.14

社名の由来

こんにちは。
代表の松本です。

この度、諸事情によりホームページアドレスが変わり、
内容も少しだけリニューアルしました。
新しくなった会社ブログもこれからどんどん更新していきたいと思います!

まずはブログ初回なので、改めて社名の由来を紹介します。

社名「PinoLibro」はスペイン語で
Pino→松、Libro→本

そう、松本です。単純ですみません。深い意味とか全然無いんです。
ちなみになぜスペイン語かと言うと、なんとなく響きが良かったからです。

取引先のお客様からは「ピノさん」や「PLさん」などと呼ばれています。

今後とも宜しくお願い致します。


<<<